Bellydancer Miho の日記

☆2020.3札幌に戻りました☆ベリーダンサー&1児の母です☺️

受け止め上手・キラキラキープ☆

ついつい、今日有るものは
明日も有ると
思いがちじゃないですか?

私はお調子者なので
楽しいコトは
明日どころか、ずーっと有る🎵
だから大丈夫!
とか
思ってしまいます( ̄▽ ̄)笑。

しかし
今は、過去でも未来でも無く
現実のこの瞬間のみ
なんです。

それは
目に見えない
気持ち
も同じです。

幸せな気持ちも
残念な気持ちも
感動も
苦い思いも

全部  です。

だったら
今を前向きに感じて生きようよ〜!

と言うお話、ではありません。


その生じた感情は
全てその時にしか
感じられないのです。

明日振り返り、考えるから〜
だと
もう過去のおさらい
でしかないのです。

さらに思うことは、

ハッピーな瞬間に
次起こるかもしれないアンハッピーを
考えてしまうのは
ハッピーに失礼だと思うのです。

アンハッピーな瞬間に
背を向けてハッピーな事を
考えようとするのも
アンハッピーが悲しみ
さらに仲間を呼ぶ
と思うのです。(困る。。。!)

だから
どちらも正面から
その瞬間に
レアな状態で
受け止めたい  です。

いつまでも
子供の頃のキラキラを忘れず
感情は豊かに
柔らかく
いたいなーって。

キラキラキープの方法
探ってみます♡