Bellydancer Miho の日記

☆2020.3札幌に戻りました☆ベリーダンサー&1児の母です☺️

10/21 今日のかちまいアカデミー

レッスンお疲れ様でした☆

 

ちょっと最初肌寒かったですが、ウォームアップするにつれて温かくなりましたね^^長崎屋さんで空調一括調整という事なので、冬は寒くなる事が予想されます。袖のある脱ぎ着出来るものと、足を冷やさないような靴下やレッグウォーマーがあると快適だと思うので、ちょっと冬に向けてお家にあるもので構いません、探しておいてくださいネ☆

 

今日みんなで丸く円になって行った動き(エジプシャンステップ)ですが、足みなさん上手でした☆

ステップ+つま先タッチ・かかと着ける

でしたネ!歩幅も丁度良かったです^^

手も足と同じ方の手で、前にいる小さな子供の頭を触る感じ♪も良かったです。つい頭をベシベシしてしまいがちですが(-_-;)笑、そっと触ってあげてください♪

次回は反対の手も付けて完成させてみましょう~☆

 

斜めのアンジュレーションも、前回より雰囲気つかめて貰えたかな?と思いました。呼吸を止めずに吸う吐く吸う吐く。。。と意識するとより自然な動きになります☆

私の個人的な意見ですが、ベリーダンスを始めたばかりの頃、斜めのアンジュレーションが出来るようになった時に「私ベリーダンス踊れてる気がする❤」と思いました 笑。

 

12月の札幌で踊ります~の件も、また改めてブログにアップします^^札幌行こうかしら?と思っていただけたら、とりあえず12/13(土)は空けておいてください❤

 

レッスン回数の件も、かちまいアカデミーさんに問合せしてみます。毎週でもあるならやりたいわ~と思って貰えていたなんて、嬉しかったです☆

 

では、また再来週お会いしましょう!