Bellydancer Miho の日記

☆2020.3札幌に戻りました☆ベリーダンサー&1児の母です☺️

11/4 今日のかちまいアカデミー

2週間振りでしたが、着々と慣れてきている感じがしましたよー☆

 
普段自分で練習したり、思い出してみたりしていても、だんだんあやふやになる事もありますよね。
そんな時はレッスンで、
「あー!そうだそうだ。こうだったなー!」
と思う(思い出す)の繰り返しで、知らないうちに出来るようになっていきます。
 
半年や一年経った頃に、一度初めてレッスンした日を思い返してみるのも面白いかもしれません^ ^
 
 
エジプシャンステップ難しかったですね!足も両手も使うし、気をつけることいっぱいあります。
まずは足、次に足と同じ手(右なら右手、左なら左手)、最後に反対の手(これが鬼門でしたね!)で完成です^ ^
ベリーダンスは基本的に手と足が同じです。右手と右足、左手と左足。
 
ちょっとずつ頑張りましょう♫
 
足の指じゃんけんを意識していただいていて、嬉しかったです〜!
冬は末端が特に冷えます、お家でのすき間時間に是非取り入れてみてください(*☻-☻*)
 
最近、何だかみなさん仲良さそうで、これもまた嬉しい事です。
共通の好きな事(=ベリーダンスになってくれていると嬉しいです♡)を持つ仲間とは、特に大人になってからはなかなか出逢えないのではないかな〜と思います。
 
私は、これまで何度もそんな「仲間」に救われてきました。。。ほんと。やっぱり人って温かいものです、ハイ☆
 
では、
季節も変わり目ですし、ご自愛くださいね☆
またお会いしましょう〜♫