Bellydancer Miho の日記

☆2020.3札幌に戻りました☆ベリーダンサー&1児の母です☺️

昨日から東京&横浜

昨日より東京入りしました。

 
そう!
 
横浜本校発表会の為です(*☻-☻*)♫
 
ドキドキわくわく♡
すーはーすーはー(深呼吸です 笑)
 
リハを通してMadoka先生に伝授していただいた魔法は、ズバリ!
『呼吸♡』
 
これです!
今回は、必ずこれをやりきります(*☻-☻*)
 
 
大きく(←ポイントです!)鼻から息を吸って・大きく口から吐く。
これを踊っている間ずっと続ける。
だけ!!
 
しかも群舞なら隣で踊っている人に聞こえる位 笑。「はーーーー!」と息を吐く事です。
 
踊りが格段に違うと
動画を比べて思いました。
 
息ならいつもしてるしー!(生きてるしね 笑)
と思われるかもしれませんが、
 
意外と!!踊っている時は
息は止めていて(浅い呼吸とか)
一瞬吸って吐くだけ
の場合が多く、意識しないと難しいのです。
 
何がどう変わるかと言うと、
大きな呼吸だけで
 
身体が勝手に滑らかさを増す
動きの繋ぎ目が途切れない
ゆっくりの動作がより大きく見える
口で息を吐くので、笑顔になる
 
な☆ど!
 
呼吸を甘く見てました〜(;_;)!
 
今日はこれから最終自主レッスンです♫
わくわくしてきた〜!!!