Bellydancer Miho の日記

☆2020.3札幌に戻りました☆ベリーダンサー&1児の母です☺️

12/2 昨日の文化ホール

お疲れ様でした〜!

昨日は最初のウォームアップの時の曲をいつもと変えてみましたが、いつもと何か違うなーと気が付いてもらえましたか?
たまにはいろんな曲も織り交ぜていきたいと思います^ ^♫

さて、
今回のクールも残り僅かとなって参りましたね。
最初と比べるとみなさん音楽にも慣れて、動きもだいぶスムーズになってきていると思います。

もっと良くなる方法としては、いろんなアプローチ方法があるかと思いますが、いつでも出来て継続しやすいのが

足底筋の強化

かな^ ^?と思います!
ベリーダンスに足底筋は不可欠です☆

足の裏や指の筋肉は、意識して鍛える事が必要です。
いつもレッスンの最初にやっている

足の指じゃんけん
タオルギャザー(指を手繰り寄せる・小指から順番に丸める)

は効果的です☆

最近寒くなり、指先が冷えやすいかと思います。
是非お家でも取り入れてみてください!


来週は最終回なので。。。
リクエストにお応えします!
お楽しみに〜♡