Bellydancer Miho の日記

☆2020.3札幌に戻りました☆ベリーダンサー&1児の母です☺️

4/10 昨日のかちまいアカデミー

少人数レッスンでしたね(๑⃙⃘ ⁼̴́ꐧૃ ⁼̴̀๑⃙⃘)
半プライベートレッスン化しながら
ゆっくりレッスン出来ました。

知らない内に
クセってついちゃうんですよネ。

私も!!

だから、誰かに見てもらうってスゴく大切だなって思います。

もしかしたら
注意?みたいに感じるかもしれませんが、
私は誰かに指導や指摘をもらった時
いつもこう思っています。

「そっか!こうしたらもっと上手になれるんだ♡」

。。。単純なのか おバカなのか?笑。
でも、ダンスだけでなく
何でもそうじゃないかな。


私も気が付いた事はお伝えしたいので
いろいろ言うかもしれませんが、
それらは上手になる
愛のこもったエッセンス♡
なんです(❁´ω`❁)笑。


昨日は、「これがいつもしっくり来ないんですー(´・Д・)」」
とか、質問もくださって
皆さんの心の片隅にベリーダンスがあることを感じ、
すごく嬉しかったです。

ベリーダンスって、元々は女子会みたいなパーティで、女性同士で内々で楽しく踊っていたりされていたんですょ♪
大衆向けに舞台芸術化されたのはずっと後になってから。

ということで、
心の片隅で
ふとした時に
アラブミュージックが流れて。
その空間は
るんっ♪
ってなる空間になってもらえたら。。。

本望です(๑⃙⃘ ⁼̴́ꐧૃ ⁼̴̀๑⃙⃘)♪