Bellydancer Miho の日記

☆2020.3札幌に戻りました☆ベリーダンサー&1児の母です☺️

5/1 かちまいアカデミー

お久しぶりでしたね☆

みなさんに会うの、とっても楽しみにしていました*(^o^)/*

旅行からなかなか日常に戻れず、
何だかさらにボケボケになった私ですが
(時差はたった2時間でした 笑)

片時も忘れていない♡(つもり)

昨日音源が鳴らないハプニングに
笑顔で協力してくださり
ありがとうございました(*^^*)

みなさんお人柄、素晴らしいです♡


◎ステップ
→じゃん(準備)。。。ぷっ!(飛ぶ、けど重心下)

◎アンジュ
→【生きたお魚飲み込む】吸って・はいて・戻す・戻す

今回の課題曲は、
これをマスターする事を目標にしましょう〜♪

前にも言及したかも?ですが
出来なくても
気にする事ありません☆

出来ないから
学んでいるのですから〜!

みなさんの出来た♡に繋がるお手伝いが出来る様、私もあの手この手で
伝えて参りますね(-᷄◞८ૄ◟-᷅)♡


f:id:mihoraqssharqi:20150502152507j:image
これは、アンコールトムの入口。

乳海攪拌(にゅうかいかくはん)を模した欄干。
乳海攪拌ってね、ヒンドゥー教の聖典プラーナに出てくるお話なんですって。

このね、横棒みたいなのが大きな蛇で
それを紐のように山に巻きつけ
神々+阿修羅が両端を引っ張りあって
山をぐるぐる回すこと1000年。
不老長寿の薬が出来た!
っておハナシ。

すごいよね、
1000年ぐるぐるしたら
すごいもの出来ちゃったんだってさ!

ただの欄干でも、背景を知ると
いとをかし。