Bellydancer Miho の日記

☆2020.3札幌に戻りました☆ベリーダンサー&1児の母です☺️

5/29 かちまいアカデミー

おつかれさまでした☆

 

今回のレッスン内容云々の前に

まずは、お礼から。。。!

 

今日帰りに扇風機しまってくださった生徒さん!

ありがとうございました(#^.^#)

 

みなさんとさようなら~して

さて、扇風機しまって電気消して。。。と思ったら

もう

しまってありました!!

 

すごーい。感激。。。!

 

なんだか、わたしのすっとこどっこい(笑)をもカバーしてくださる

心優しい生徒さんたち。。。

幸せを感じた瞬間でありました。

 

みなさまのその何気ない心配り。

踊りに表れます、必ず☆

 

みなさまはきっと、いや間違いなく

優しい舞いをするダンサーさんになるのでしょう❤

今から

とっても楽しみです❤

 

 

さて、3/4シミー(スリークォーターシミー)の練習

始まっておりますが、

今日やったちょっとだけ早い版(ステップ2)

わけわかめ

に陥りやすいですよね。

 

ゆっくりですと

のる⇒アップ⇒ダウン

と、頭で考えながら出来るのですが。ちょっとはやくなると

の⇒ア⇒ダ

くらいの速さになり、さらに

・⇒ァ⇒・

となり、もはや文字を読む時間さえ無い速さになっていきます。

 

ポイントは

☆アクセントはアップ

☆速くなるほどに、動きは細かくなる(小さく)

です( ..)φメモメモ

 

少しずつ頑張って行きましょう♪

f:id:mihoraqssharqi:20150529234007j:image ♡

これは、生徒さんにいただいたお土産❤

レッスンウエアの棚にしのばせました。いい香り~♪