Bellydancer Miho の日記

☆2020.3札幌に戻りました☆ベリーダンサー&1児の母です☺️

腰椎

以前のレッスンで、

「腰椎の可動域が狭いのが気になるなー」

と言われてから、、、

自分でも気になっていたんだけど、やっぱりナ(;一_一)

知らないフリしてたかも。

気になりだしたら止まらず。。。

 

先日

カイロプラクティック施術受けてきますた。

 f:id:mihoraqssharqi:20150814190011j:image

腰椎とか

モモ裏の張りがひどいとか

骨盤の歪み

首骨の歪み

主な原因ですって。

それで上(腰椎)にも下(モモ裏)にも影響が。。。

 

とほほ。

 

カイロや整体で歪みを正常な位置に戻すことはできても

癖がついているから

すぐに元の歪みに戻ろうとしてしまうんですってー。

 

セルフケア

筋力つける(首)

ことが最も大切ですって!

 

昼間の仕事、かなり歪みそうな格好してるしなー

前かがみで

利き手を酷使してるもんなぁ。。。

 

ま、

 

今気がついて良かったということにして

肉体改善していくことに

したのでした☆

 

筋膜はがし

とか、気になるよねー!

よし、

テニスボールと友達になろう。