Bellydancer Miho の日記

☆2020.3札幌に戻りました☆ベリーダンサー&1児の母です☺️

8/28 かちまいアカデミー

スタジオ開けたら。。。
ファンベールひらひらさせてて
ビックリさせてすみません( ̄▽ ̄)

あの扇みたいのに
ひらひらシルクベールが付いたモノ。
ファンベール
と言います♡

ベリーダンスにも小道具がいっぱいあります。

いつかみんなで何か小道具使っても踊りましょう♡( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )

レッスン着も、道具も、
我が子(子いないけど 笑)
みたいに
愛しく
なっていきません?

健康状態も、
ご機嫌も気になるし| ू≖̄̆Д̿≖̄̆)

みなさまにもそんな
家族みたいな一品が
いつか
見つかりますように。。。!


さて。
今日は
パンツが上手に脱ぎ履き
なかなかできません。。。(๑¯̆ ᴈ¯̆๑)
という
ご質問いただきました。

ありがとうございます!

パンツON OFF
だけやってるときは、今日レッスンにいらしたみなさん
レッスン内で
お声かけもさせていただきましたが、
出来てます♡( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )

パンツON OFFを意識して
基礎の動きをやると
難しく感じたのでは?

周りの方を見ると、
始めたばかりの頃は特に
ご自身の可動域の狭さを感じたりするかもですが

ずっとやっていくと
自然と可動域も広がり
ぎくしゃく感
なくなっていきます♪

大丈夫です♡

気長にお家でもパンツON OFF 
取り入れてあげてください。

実際のパンツ脱ぎ履き
(トイレとか?笑)
も、ダンス基礎だと思ってやってみたら
面白い時間になりそう♡

私は
某琴◯駅近くで
真夜中に
「パンツON OFFがさー」
大声で言いながら
道端で実践して あーだこーだ
やりました 最近 笑。

こんなに
パンツの脱ぎ履き
が、大事なトピックになるなんて
小さい頃は
思ってもみなかったワ༾(◉◞હ̱◟◉)༿

f:id:mihoraqssharqi:20150829145012j:image
これは
自由人 甥っ子 笑。
気が付いたら、周りには自由人ばっかりだナ。。。笑
なんで、このポーズに
したんだろ??( ̄▽ ̄)