Bellydancer Miho の日記

☆2020.3札幌に戻りました☆ベリーダンサー&1児の母です☺️

Belly very night vol.3

ご来場いただいた みなさま

ご出演くださった SOLANちゃん、モハメドさん(仮)

企画くださった みどりNoこびん みどりさん
協力してくださった mo9stageの方々
 
ほんとうに
感謝の気持ちでいっぱいです。。
 
f:id:mihoraqssharqi:20160530135644j:image
 
感謝
というたった二文字でお伝えするのが申し訳ないくらい
 
ありがとうの気持ちでいっぱい。
 
 
SOLANちゃんが、楽しそうにお客さま(お友達とか)とお話してるのを見て
あー
開催できて本当に良かった、、
と肩をなでおろしたのであります。
 
ご来場くださったみなさま
非日常なひとときを
楽しんでいただけていたら
幸いです☆
 
良かったら、会ったときでもメールでもお友達を通じて
でもいいので
ぜひぜひ
感想お聞かせください〜♪

f:id:mihoraqssharqi:20160530142510j:image
帯広生徒さんたち♡だいすき♡
私半笑い 笑。

f:id:mihoraqssharqi:20160530142558j:image
写真撮ってくださいー!と来てくださったお客さま☆

 
 
今回はSOLANちゃんがオリエンタル中心だったので
私はフォークロアを練りこんで演目構成してみました。

El tobaは、私の大好きな一曲です。原曲はAbdel Harim Hafezのこの曲でいつか踊ってみたいなーと思いをはせてから約3年。
今年ついに振り入れしたのです☆
28日は、半分くらい即興になったけど、、
 
アサヤ(棒っこのやつ)は、エジプトサイーディ地方(カイロ以南)のフォークロアダンス(民族舞踊)です。
ハリージ(一反木綿みたいなやつ)は、湾岸という意味があり、湾岸地方のアラブ諸国の方々に親しまれているフォークロアダンスです。
 
日本にも、地方によっていろんな踊りがありますよね?そんな感じで、アラブ諸国にもいろいろなフォークロアがあります。
 
おもしろいですよね!
 
今回はソロでの演目でしたが、フォークロアは群舞で踊ることが大半です。
いつかみんなでフォークロアもやりたいな~☆
 
 f:id:mihoraqssharqi:20160530142040j:image
それから、SOLANちゃん。
腰のとりあえず低い彼女は、いつもまわりに気を配っていて、、
気が利くGirlなのです。
そして、見た目によらず?緊張するタイプだそうで 笑。
でも
曲が始まると、仮面をかぶったように
別人になります。
 
ザ・SOLANワールド。
 
かつて、SOLANちゃんの舞いをみて、顔で踊るってこーゆう感じだ。。すごいなぁ。
って思ったことを思い出しました。
 
ベールとジルっていう構成も面白かったですよね!
あれ?ジル持ってたの?
みたいな。
 
どよめき起こりましたもんね~!!
 
 
 f:id:mihoraqssharqi:20160530142104j:image
あと、なぞ?のモハメドさん(仮) 笑。
和太鼓やカホンなど、打楽器がとってもお上手な方で、
ダラブッカの話をしたら、とても興味をもってくださり☆
ドラムソロというダラブッカなど打楽器のみで構成されている曲もあるんですよ~!
と、
ドラムソロの曲を聞かせてあげたら
あんなに叩けるようになってしまったのです!!
 
独学。
 
すごい。
 
ダラブッカ奏者に本気でなってほしいと懇願したのでした。
 
ハメドさんの音は、体の幹から鳴っている感じがして、すごく気持ちがいいです。
 
みなさんも、
そう思いませんでした?
 
打楽器のために生まれてきたんじゃ。。。?
 
 
f:id:mihoraqssharqi:20160530143058j:image
 それでは
またいつか、お目にかかれる日を
楽しみに
精進してまいります☆
 
ベリーダンスを通じて
みなさまとこうして繋がれたこと
ほんとうにありがとうございました。。。
 

かしこ。