Bellydancer Miho の日記

☆2020.3札幌に戻りました☆ベリーダンサー&1児の母です☺️

オリエンタル・シャービーWS

f:id:mihoraqssharqi:20170529164419j:image

写真みて改めて思うけど

100名以上のWSって すごいよね、、!

どうやって、オーガナイズするんだろう 汗

考えるだけで

クラクラする (;´д`)

 

f:id:mihoraqssharqi:20170529170538j:image

シャービーWS

シャービーの曲、はじめての曲調で

すごく新鮮だった〜!

タラブ寄りのシャービーだそうで

エモーショナルな感じが すきだった♡

 

最後の

もう終わり〜(;´д`)俺を殺す気か、、!笑

って

はぁはぁ息きらしながら

言ってるヨスリー ほんとうに

愛おしかった♡

 

 

 

名古屋のヨスリーWSで

改めて思ったのですが


ヨスリーはその場で即興で毎回
振付を生み出すのだけど、、、

 

音に真摯で
自由そうなんだけど
でもすごく 緻密なの

 

何ていうか、、、


ダンサーは音を奏でるから
途切れずステップ踏み続けられるように
なってるの

 

それってすごい

 

音楽とヨスリーの感覚や呼吸に合わせて

それらを身体全体で感じたいのだけど

 

なかなか

頭と身体が一致しないのが

もどかしいよね

 

でも

 

あの空間だいすき♡

 

 

 

そんなこんなで

オリエンタルWS は 5時間でした!

 

長いよね、、、泣

でも

あっという間だから 不思議。

 

 

 

オリエンタルWS中に

プリプリヨスリー も 登場し 怖

「ただのコンビネーションではないんだ」

「エナジーを何も感じない踊りは、見ていてもなにも思わない!」

って

曲止められた 震(ºωº;≡;ºωº )

 

過去には、本当に怒り心頭で

怒って帰ってしまった事もあるとかないとか、、、

 

でも、それは ヨスリーが100%、、、いや120%こちらに正面からぶつかってきてくれているから なの。

 

じょうず

とか

へた

じゃなくて、エネルギーをちゃんと出せているか

真摯に向き合っているか

 

いつも問われます。

 

 

失敗しちゃった〜 てへ☆

 

という、恥ずかしさを笑顔で出す表現

日本人だけの感情なのかも

 

そういえば

留学中も はじめのころに

英語間違えたときも

面白くないのに 何で笑うの?

って言われたことあったな。。。

 

確かに。(σ゚∀゚)σ

 

まぁ、、、私には

てへ☆

する余裕すら ありませんでしたが 笑(´ー∀ー`)

 

 

 

今回は、札幌生徒さんも初参加〜♡

 

何か1つでも感じてもらえていたら

嬉しいな( *´艸`)

f:id:mihoraqssharqi:20170529164723j:image

Rikaさんも一緒に写真撮れなくて

残念だったな〜(;´д`)

 

今年は

最終日のオリエンタルWS以外にも

ビギナー受講した札幌生徒さんもいて

全部で4名の生徒さんが名古屋に遠征してくれたっ☆☆

 

嬉しかったな〜♡