Bellydancer Miho の日記

☆2020.3札幌に戻りました☆ベリーダンサー&1児の母です☺️

レッスンに参加

先日、金曜の入門レッスンに

おじゃましたの☆

 

すごい久しぶりに

札幌でレッスン参加( *´艸`)

 

1人でワクワクしちゃった♡

 

みんな突然の出現に 戸惑った〜?

、、ごめんね(´ー∀ー`)笑

 

 

コンテも実は入るのがはじめてで

夜で、場所が違うだけで

こんなにも雰囲気違うんだね☆

また違っていい感じ( *´艸`)

何ともレトロな雑居ビル感が、結構好きかも

 

 

 

レッスンに参加して

思ったのは、、、

やっぱりレッスンって楽しい!

ということ(๑ ˃̵͈́∀˂̵͈̀ )ʊʊ

 

そして、自分を見つめ直すのに

いつになっても

大事な時間だなぁということ。

 

 

 

以前、

Madoka先生のレッスンを毎週受けていたころ、、

毎週3コマ受講してたんだけど

いつもレッスンに参加するときには、

自分の中で 勝手に小さな目標をつくって

行ってたんだ。

 

例えば、

今日は絶対呼吸とめない

とか

今日は腕にずっと気をつける

とか

今日はヒップアタックのこと何か新しい発見する

とか

ラーシャのコツ何かつかみたい

とか(´ー∀ー`)

 

結構なピンポイント具合で

その日の目標つくってたの

 

しかも公言するわけでもなくて 笑

 

あ、もちろん

気分転換に ただただリラックスしに

日常から解放されに 行ってた日もある

 

 

今思えば、

ロープレで

1個ずつ場面クリアしていくための

武器や食べ物集めみたいな感覚

だったのかなぁ?

 

 

この前の金曜レッスンのときは

重心の確認

しながらレッスンしたんだー

 

踊るとそんな意識すぐ

どっかいっちゃうから、、

 

そしたらやっぱ

後ろ重心になりやすい 自分を

再確認

 

意識して直したいなー

 

どの動きでなりやすいのか

 

発見できたら

直せる気がする

 

ブツブツ思いながら あっという間に

レッスン終わっちゃった!

 

 

 

 

最後のなんちゃって振付

みんなよく覚えてたねー!

すばらしかった( *´艸`)☆

 

 

 

あぁ、学ぶっていいな♡

 

教わりたい。

 

 

 

 

f:id:mihoraqssharqi:20170922084908j:image

最近食べたハンバーガ