Bellydancer Miho の日記

☆2020.3札幌に戻りました☆ベリーダンサー&1児の母です☺️

たび4 たべもの

f:id:mihoraqssharqi:20171010194438j:image

美味しいエジプト料理を、、!

マゲドさんがアテンドしてくださり

 

レストランへ連れて行ってくださいました☆

f:id:mihoraqssharqi:20171010194713j:image

勝手なイメージで

エジプト料理って結構オイリーで

お腹にもたれて

ナマモノご法度

思っていましたが、

 

ゼンゼーン違いました!

どれも美味しい♡

 

私のすごくお気に入りになったのは、、

こちら!↓↓

f:id:mihoraqssharqi:20171010194850j:image

①軟骨のスープ

ほんとうに美味。連れて帰りたいくらい

マゲドさんは、これを食べるとエジプトに帰ってきた感じになるそう( *´艸`)

故郷の味なのかなぁ、、!

 

f:id:mihoraqssharqi:20171010194957j:image

モロヘイヤのスープ

Izumi先生もオススメされていたこのスープ☆

モロヘイヤでトロンとしていて

こちらも美味〜♡

 

 

 

エジプト料理は美味しいという脳内イメージに

変換されました( *´艸`)

 

 

こちらは

ホテル内カフェでのカプチーノ

f:id:mihoraqssharqi:20171011193716j:image

美味しいの〜♡

何度かいただきました。

なぜかいつも、すごい量のお砂糖と共にくる。

エジプト人は砂糖いれまくるのかなぁ?

 

このカフェスペースはwifi使える!

聞いていたけど、まー途切れる 笑

ブログとかに写真アップしようとしたら

もうダメww

wifiもエジプトならでは でした(´ー∀ー`) 

 

 

ランチ! 

f:id:mihoraqssharqi:20171011194024j:image

ホテルでは、宿泊と毎日朝・昼食付きという

至れり尽くせりな感じでした☆

 

写真は、

ケバブ出てきたランチの日。

 

この他にサラダブッフェ付きなんだよー!

 

でも、水は

毎回買わないとなの。

 

お水がどれだけでも出てくる

日本

としてみたら、すごい違いよね、、!

 

 

 

f:id:mihoraqssharqi:20171011194537j:image

なんだかの種。

(読めないし、名前忘れた、、(;´д`))

 

エジプト人は、テレビ見ながら〜

とか

つまみみたいにずっと食べてるらしい!

 

前歯で殻を割って

種を食べるんだって☆

 

塩っぱくてクセになる〜d(๑꒪່౪̮꒪່๑)b

 

 

 

f:id:mihoraqssharqi:20171011194753j:image

こちらも、マゲドさんオススメの

お菓子やさん☆

f:id:mihoraqssharqi:20171011194834j:image

帰国してから食べたけど、美味〜♡

伝統菓子のバクラワとかいろいろ!

 

個人的にはココナッツいっぱいの

コナーファ?

が1番すきー(๑ ˃̵͈́∀˂̵͈̀ )ʊʊ

(鳥の巣みたいなお菓子)

 

 

 

f:id:mihoraqssharqi:20171011195621j:image

路面で売ってた とうきび

 

もぐもぐ食べちゃったけど、、

お腹にキタのは

これではない(と信じたい)

 

 

 

ミネラルウォーターでも

硬度が高くてお腹壊す人もいる

って聞いていてびびってたけど

なーんともなかった!

 

スーパーで買えば

500mlで3エジプトポンド(だいたい¥20〜30)くらいだったよ〜☆

 

写真ないけど他にも

コシャリ

ライスプディング

果物(マンゴーといちじく美味♡)

ストロベリージュース

とかとか、いっぱい

Izumi先生やマゲドさんに教えていただきました!

 

 

みんな!

エジプト料理は美味しいょ♡

 

 

 

そして、、

 

日本に帰国して最初に買ったのは

やっぱりこれだった。

f:id:mihoraqssharqi:20171011200218j:image

日本のこころ、納豆巻き༾(◉◞હ̱◟◉)༿