Bellydancer Miho の日記

☆2020.3札幌に戻りました☆ベリーダンサー&1児の母です☺️

Madoka先生 オープンクラス!

あっっっっ(゚ё゚)

、、、という間の

3コマでしたね(●˙°˙●)!!

 

①身体を整える基礎

立ち幅 あーすれば簡単に

ベストな幅がわかるんだね!!

 

とか、呼吸法

内ももや肋骨の感じ方

どれもこれも 目からウロコ(●˙°˙●)!

f:id:mihoraqssharqi:20180603221914j:image

何度聴いても

新しい発見があります!!

 

f:id:mihoraqssharqi:20180603223128j:image

プリけつになる 方法

 

 

②磨きをかける応用

大人数でも、1人ひとり

丁寧に教えてくれるMadoka先生♡

f:id:mihoraqssharqi:20180603222800j:image

指先がピロピロしてるのは

アレを緩めるため(*´艸`*)

 

へぇぇぇ〜!!

と言わんばかりのみんなの表情

真剣なあまり 瞬き忘れちゃう

 

f:id:mihoraqssharqi:20180603223147j:image

戒めの動画になった アレw

表情筋 まずは

梅干しと びびびっくり!から

 

羞恥心はダンス中には不要なのだ

 

 

 

③エッセンスたっぷり振付

基礎と応用の

アレとコレを使って

有名なあの曲を♡

 

きっと聴いたことある!

という方も多かったのでは(*´艸`*)

 

歌詞の意味も教えていただきつつ

ものがたりをイメージ

 

何をやるかではなく

どのように動くか

What ではなく How

 

動作に意味を持たせることって

大事、、!

 

あの曲 ぜひいっぱい聴いて

残りの部分もみんなそれぞれ

創りあげてみてほしいなー♡

 

振付の作り方のコツ

も、教えてもらっちゃったしねꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`

 

f:id:mihoraqssharqi:20180603224120j:image

何してるでしょー?☆

お風呂上がりとかによくやる アレ

 

 

f:id:mihoraqssharqi:20180603224218j:image

グ◯コ! (なぜ?笑笑)

 

 

遠方はるばる

北の大地までお越しくださった

Madoka先生

なんと今朝は4:30起きだったんですって(゚ё゚)

ありがたいよね

 

最初は情報量の多さに

消化しきれないかもしれないけど

時間がかかっても

1つずつ 身体に染み込ませていきたい

 

大事なのは

ハフラでも なんでも

人前で踊る機会があって 挑戦する

ということは、

みんなもう既に

ダンサー

なんだ。という事じゃないかな

 

 

 

身体の声に耳を傾けて

心地よい動きに 誘ってくれたり

 

目で見えない きもちの部分を

教えてくれる先生って

貴重だと思うの

 

 

そんな先生に出逢えて

よかったなぁ、、♡

 

 

 

また次レッスンであった時にでも

ラインとかでもいいし

みんなの感想

聴かせてね(*´艸`*)

 

 

 

 

 

今日はいい夢がみれそう

 

おやすみなさい

⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎☆

 

 

 

---------

こちらもぜひお読みくださいませ♡

northizumioriental.hatenablog.com