Bellydancer Miho の日記

☆2020.3札幌に戻りました☆ベリーダンサー&1児の母です☺️

ヘアアイテム

この前、

ヘアケアどうやってますか?⑅◡̈*

という声をいただき(´ー∀ー`)

 

参考になるか??ですがww

お暇な時に読んでみてくださいいっ☆

 

 

私はプチプラ好きなので

すんごいモノは特に使ってないですよー!

 

余分なモノがあまり入り過ぎておらず

惜しみなく使える

(あまり高いと、ちょびちょびケチケチ使いたくなるからw)

ことが大事でꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`

 

 

☆シャンプー☆

ラウリル硫酸Na と ラウリス硫酸Na

は避けていますー!

界面活性剤はないと泡立たないので避けられないですが、、

石鹸系神話は信じてない派だし、、

その中でいうならアミノ酸系がいいかなぁと思うの☆

ナプラ ケアテクトHBリペア シャンプー&トリートメント(ダメージ用ライン)300ml,250gセット

ナプラケアテクトHB

これはいい。!

 

 

☆インバストリートメント☆

シリコーンの種類気にしてるかなぁ。

逆に、ノンシリコンは使っていません。

インバスは、シリコーン入っていて良いと思う⑅◡̈*

ムコタ ライブルミネスタ カラープラス C+3 250g

ムコタ カラープラス

ダメージヘアの方は、毛先のまとまりに

感激するかも♡

(カラー剤を香草カラーにしてから、今は使ってないけど、、普通のカラーの人にはオススメ!)

 

 

☆アウトバストリートメント☆

こちらは、

なるべくノンシリコーンがいいかなぁ。

時間経つと酸化するし、、

ザ・プロダクト ヘアワックス 42g

product これは価格もお手頃♡

スタイリング剤って一応?書いてあるけど

一般的に思うWaxみたいに固まる力はないので

アウトバスでも使える 便利モノ!

夜使って、寝てる間に顔に触れてもだいじょうぶ。



☆ヘアカラー☆

おしゃれ染めというのか?普通のヘアカラーはしてないです!

今は、香草カラー(*´艸`*)

グレイヘアも多いので、、でもヘナは艶出ないしなぁ。

と思っていた時に出逢ったカラー☆

根元もふんわりするからおきにいり♡

 

 

☆ブラシ☆

ロングになって、絡まるから

ブラシやだなぁ、、って思ってたけど

これなら簡単だから続けられてるよ♡

TANGLE TEEZER タングルティーザー ザ・オリジナル ピンクフィズ

タングルティーザー

前にもブログに書いたかも、、?!笑

 

 

 

 

こんなに書いておいてアレだけどw

何だかんだ

しっかりプレシャンプー

が、すごーく

結局、1番重要な気がする!

これなら、お湯だけだし

すぐ気軽に始められるよね(*´艸`*)

 

 

 

みなさんのオススメもあったら

ぜひ教えてください♡