Bellydancer Miho の日記

☆2020.3札幌に戻りました☆ベリーダンサー&1児の母です☺️

帯広 6/22 基礎・振付クラス

熱気で、、、

いい汗かく次期になったのかしら(´ー∀ー`)

 

ベリーダンスしてるとさ

代謝良くなっていくよね?!

汗よくかくようになりません☆?

 

 

ラーシャ

なにかしながらーしゃ

千里の道も一歩から

Dinaが、毎日2分ラーシャすれば

出来るようになるって

言ってた。才女もそうやって同じ道を

辿ったんだ、、

みんなでラーシャ好きになろ♡

 

縦の8の字

わたし個人的に縦の8の字だいすきなんだ

心地いいんだもん

いつかみんなにも伝わるといいなー

静脈っていうかんじ

そして

マイヤが動脈(なんのこっちゃw)

ごめん 話それちゃった

鼻とめて(小鳥か小さいおじさん乗せて)

膝は前ダヨ

 

フィギュア8

帯広のみんなは

フィギュア8がじょうずな気がしてる!

コツつかみはじめた人、いるよね?

地道にこれからもやり続けよ☆

 

 

 

これまで、覚えるなら足から!!

散々言ってきたけど、最近ちょっと言い方変えてるんだ

 

足と腕(特に指先)!どちらもフォーカスしてる。

指閉じて~ とか 掌の向きがどうこう~ とか

脇締めて~ とか

前よりたくさん腕や指先について、お伝えしてるの。

 

人間さ、最初に5覚えて、徐々に増やしていつか10まで覚えてね~

と、ちょっとずつ進む方法もあるけど

最初から、10が普通だから全部やってね~

という方法もあると思うの。

 

そしてさ、それ(10まで)が普通と言われたら

意外と出来ちゃうものなのさ。

 

難しいと思ってる(思い込んでる)から、先に進むのを高い壁に感じてるだけで

実際は簡単だったりすること、、ない?

 

わたしは、単純だから

できるよ~ と言われたらできるしw

難しいよ~ と言われたら、いつまでもできないww

 

みんなは、どっち派?☆

 

 

そこで、どうしてもパンクするときは

優先順位を①足(ステップ)②腕やその他 にした方が

踊りは止まることがないから(足さえ動けば止まらないでしょ?)

なだけであって、ぜ~~んぶ含めて踊りだからさ。

どれが大事とか言ったら、全部 だよ!

 

 

 

せっかく数あるダンスや運動の中から

ベリーダンスを選んでくれたんだもん。嬉しいもん。

気持ちよく舞うみんなに なってもらいたい、、!

 

それだけ(*'▽')

また来月元気に会おうね♡

 

 

f:id:mihoraqssharqi:20180624234313j:image

大音量でも怒られない場所

模索中w