Bellydancer Miho の日記

☆2020.3札幌に戻りました☆ベリーダンサー&1児の母です☺️

衣装のオハナシ

衣装は良いものを ~続編~ - Oriental dancer MadokaのBlogmadokaraqssharqi.hatenablog.com

Madoka先生のブログ☆

 

シェアさせていただきましたー!

 

 

 

衣装も踊りとイコール

だと思うの。

曲も小道具も然り。

どれも大切で、どれか欠けるとか考えられないくらい大事。

 

愛でていると気持ちが伝わるし

曲や衣装を通じて

踊りとして表れることも、間違いないです。

 

 

そして、外に向けて踊りを披露する

と決めた時点で

もうベリーダンサーという看板は

自動で付帯されている

 

初めて ベリーダンスを見たお客様は

どのようなダンスであれ

それが ベリーダンスの全て になるんだよ。

 

脅しでもなんでもなく、それが事実。

 

 

 

だからといって、踊ることに躊躇してほしいとか

プレッシャーかけまくりたいとか

そういうことじゃなくて。(プレッシャーかもだけどw)

 

そういう事実から目を背けずに

ベリーダンサーとして、

この素晴らしいダンスを

どう伝えていきたいのか(披露する、語り掛ける、魅せる、ぜんぶ)

考えられるようなダンサーになって欲しい

という、

私の気持ち

を伝えたかっただけです。

 

ベリーダンスは素晴らしい舞踊です。

クネクネダンスじゃないです。

 

その素晴らしさを伝えられるのは、

ベリーダンサーのみなさま

以外に、いないよ。。!

 

 

 

 

イベント前などで、

生徒のみんなの誠実さを垣間見ると

愛おしくて

たまらなくなります♡

 

すばらしいダンサーばかりのスタジオで

嬉しくなります( *´艸`)