Bellydancer Miho の日記

☆2020.3札幌に戻りました☆ベリーダンサー&1児の母です☺️

10/21 今日の文化ホール

レッスンお疲れ様でした!

だんだん寒くなってきましたが、そんな寒さにもマケズ。
今日もいい汗かきましたね♫

今日ウォームアップで行った足の指じゃんけんは、足の裏の筋肉(足底筋群)の強化に効果的です^ ^
冬は特に足が冷たーくなりがちなので、まずは足の裏(と指)をほぐしてから足の指じゃんけんをすると良いと思います。
ベリーダンスをする際に、足底筋が鍛えられると、しっかり地に足が着いたどっしり・ゆったりした動きが出来るようになります。
ベリーダンス以外の日常生活においても、外反母趾防止や、冷え性予防、むくみ対策にもなりますよ☆

新しく基礎でやったダウンアクセントは、膝の運動が主となります。+体重移動とステップ(前に進む)で、腰が左右交互に下りている様に見えるアクセントの完成です。
最初はみなさん難しいと感じるモノです^ ^出来なかったな〜と思っても、気にする事はありません☆今日は膝が交互に前に出ていたら◎です♫

ではでは、また来週お会いしましょう(*☻-☻*)