Bellydancer Miho の日記

☆2020.3札幌に戻りました☆ベリーダンサー&1児の母です☺️

11/18 昨日のかちまいアカデミー

お疲れ様でした~☆

 

体調すぐれない中も、来てくださった受講生さんもいらして

気分転換になればいいな~と思ってレッスンしてました。

そんな時はムリをせず、動ける範囲で踊ってくださいね♪

身体全体を動かすので、血流も良くなってぽかぽか・スッキリするかもしれません☆

 

ダウンキックの雰囲気つかめてきましたか?

3ステップですが、3つ滑らかに出来るとダウンキックと言う1つの動きになります。

私は習い始めの頃ダウンキックがすごぉぉぉく難しくて、ちきしょー(-"-)と思っていました(笑)。

お尻を後ろにツイストしたり、床をスッと足で擦ったりも普段しないし、繋げるというのも難しくて。。。

でもでも!

だんだん出来るようになります。

不思議なのですが、どの動きもだんだんと出来るようになるのです☆

 

あと!

エジプシャンステップ+ダウンのコンビネーション上手でした~!

嬉しい❤

動きを組み合わせてコンビネーションにして前後・左右・回転なんかも取り入れるとぐっとベリーダンス踊っている感じが増しますよね☆

 

それから曲の話もちょっと出ましたね。

どんな曲で踊ってる(レッスンしてる)んだろう?と

疑問に思うコト、とても大切です(*^_^*)

全ての始まりは?からスタートだと思います。

?がないと!にならず、+αも訪れないのではないかなと、いつも思います。

 

聴きやすそうなお勧め曲や

伝統的な王道の曲

なんかもまた紹介していきたいです~☆

 

ネットで探したりして、

「あら、この曲の感じ好きだわ❤」というのに出会えたら

是非ダウンロードor購入してみてください!

 

では今クールは残り僅かになって参りましたが、楽しんで行きましょう☆