Bellydancer Miho の日記

☆2020.3札幌に戻りました☆ベリーダンサー&1児の母です☺️

1/16 今日のかちまいアカデミー

あ、あれ?!
今気が付いたのですが、先週のレッスン記事アップしてない〜(;´Д`A
ごめんなさい!!

そんなこんなで本日は2回目でシタ( ̄▽ ̄)

前回より仲間が増えた今クール。
まずは、新しい皆さまwelcome♡諸先輩方はとっても明るい&優しい方ばかりなので安心してください(*☻-☻*)
リピートしてくださった皆さま、ありがとうございます♡皆さまにまたお逢いできて嬉しい限りです!


今日から振付開始〜♡
ちょっとずつ進める&難しそうな所は簡単バージョンも作ったので
ゆったり踊って行きましょう♫

受講生の皆さん、メール待ってるのでよろしくお願いしますね〜☆

今日見ていて、"きっともっと踊りやすくなるんじゃないかなーポイント"として思った事がありました。
「重心」です。
私実は、外体重(小指に体重が乗る)になりやすいと心得ていて、いつも3点を気にしています。

皆さんはレッスンしていてどうですか?

もしかしたら、親指(内側)に乗りやすいかもしれないし、かかと(後ろ)に乗りやすいかもしれないですよね!靴の裏の減りは普段どうですか?

最初にやる脚の準備運動や足裏ジャンケンやタオル(ヒップスカーフ)集め、寒い冬にももってこいですから
お家でもやってみてくださいね♫

ではまた来週お逢いしましょう(*☻-☻*)