Bellydancer Miho の日記

☆2020.3札幌に戻りました☆ベリーダンサー&1児の母です☺️

昔の動画鑑賞

「ぎゃー(;´Д`A!!」
と、叫びながら
恥ずかしさのあまり直視出来ず
チラチラ見ながら 笑

初めて出演したハフラの動画
を、久し振りに観ました。

ハフラとは、アラビア語でホームパーティの意味です。
札幌教室のミニミニ発表会みたいな感じで、観覧される方も出演者も飲んだり食べたりしながら観れるパーティです♪


諸先輩方の温かい手拍子に
嬉しそうに踊っていた自分。
お世辞にも上手とは言えないけれど 笑。

でも、楽しそうだったなー(*☻-☻*)


あの頃の私は、普通のOLさんで
慣れない土地で
毎日会社と家の往復。
OLさんが肌に合わなくて辛くて辛くて。。。(;  ; )
毎日泣いていた程でした。

このままじゃ
何か自分に新しい風を吹かせないと死んじゃう。。。_| ̄|○

と思っていた時に、
何かに吸い込まれるように導かれて
始めたのがベリーダンスでした。

毎週レッスンの時間だけは
日常から解放されて。

柔らかな動きや表情も
女性の気持ちを代弁しているみたいで。

生徒さんの目もみんなキラキラしていた。

そして、
レッスン後の解放感が
また1週間自分に頑張りをくれた事を
鮮明に思い出しました。


今思えば、
日々ガマンの連続だった自分の心が
解放される時間だったのかも。

上手とか下手とかじゃなくて
ただただ
楽しかったの。

そして出逢った先生とスタジオのみんなが本当に素敵で。。。♡


そこから、
こうしたらもっと素敵かも?
とか
こうしたらもっと自分の気持ちに近い動きかも☆
とか
このダンサーさんの解放感好き♡
とか思っているうちに

本日に至りましたとさ 笑。


帯広でも、ベリーダンスを通して
1人でも多くの女性の心が解き放たれますように。。。♡


さ、ストレッチでも
しよかな*(^o^)/*