Bellydancer Miho の日記

☆2020.3札幌に戻りました☆ベリーダンサー&1児の母です☺️

Madoka顧問 パフォーマンスクラス♪

6/7(日)は、ベリーダンス浸け。!

 
どっぷり浸かって。。。
帰りのバスは
頭の中でWardaがエンドレスに唄っているよ状態
でした 笑。
f:id:mihoraqssharqi:20150609134056j:image
 
何でこんな状態になったかと言うと、
Madoka顧問のパフォーマンスクラス
受講したから。。。♡
 
6/7より 新しく始まった曲
Warda の Al Aih Biysalouni (They asked me)
 
バラのボディミストの聖水(笑)浴びて
みんなでWardaの世界に誘われたーーー
 
何でバラなのか
とか
ちゃんと意味があるのー♡
気になりません? 笑。
 
今回のテーマは
「踊ろうとして歩くのではなく 歩くことで踊りになる」  by Yousry sharif
 
哲学か?
深いコトバ。。。
 
先行することが踊ろう踊ろうとすることではない
 
ということなのか。
 
レッスン中のMadoka顧問もおっしゃっていましたが
「振付(ステップとか方向とか)を覚えようとするよりも、感じて!」
と。
 
きっとそういうことなんだな。。。!
 
音楽=舞い であって
音楽<舞い でも 音楽>舞い でもない。
 
これって、WS行くたびに
いつもいつも 感じることと全く同じ。
 
だから、DVDじゃなくて 目で見て肌で感じたくて 足を運びたくなるの。
 
それがね、札幌でも体感できるのが
このクラスだなーって
思った。
 
いろいろ深いところを感じることができる
このクラス。 すき。
 
第六感が覚醒する感じ。
 
大切なのは、感性を豊かにしていくこと。
感じる引き出しを増やすこと。
 
振付を覚えるのはそのつぎー!!
 
。。。ということは、
このクラスは
始めて間もない方でも
一見の価値大アリだなって思っちゃいました。
 
確かにね、ステップとか
簡単です!とは言わないけど 笑。
ステップのシャワー浴びまくりだし、
一人で反対方向に進んでみたりもしましたし 笑。
でも
それは、次の月までに おうちで一人パーティしたり 復習したりすれば
問題ないです♪
 
外部のWSに参加するのドキドキして&遠くて行けない(>-<)
という方、
第一歩として
一度パフォーマンスクラス受講してみません?
 
WSの醍醐味的な部分も感じられる気がします。
Madoka顧問がWSで学んだこと、惜しみなく提供してくれます♪
 
あは
しあわせー♡
 
次も、楽しみだなー♡