Bellydancer Miho の日記

☆2020.3札幌に戻りました☆ベリーダンサー&1児の母です☺️

6/5 札幌 入門・振付クラス

レッスン日誌遅くなってしましまって、、すみません(-_-;)!

 

ちゃんと振返りますので、レビュー自宅でお願いします★

 

ツーステップ

踊りの冒頭や最後に良く出てくるステップですよね。

ちょっとフォーカスしてやってみました!

ポイントは足の運び方

横の魅せ方

ちょっとアレンジするだけで見え方も違いましたね!

 

ツーステップのバリエーションは、Mayadyさん直伝のモノでした☆

これで

みなさんハフラの登場はばっちりですねっ❤

 

ハッガーラ

基礎でリクエストくださったハッガーラ。

アクセントは上↑ or 下↓ どちらでしたか?

あと重心はちょい○え。直立ではないです。

ゆっくり→ちょい早→早く

の繰り返しが

自宅練習ではオススメです☆

 

筋トレ

みんな以外と好きだね?筋トレ 笑!!!

嫌だなーと思っているのかと思ったら、以外と前向きに取り組んでくださっていて

嬉しかったです❤

ムキムキ筋肉は必要ないかと思いますが、

踊るうえで、やっぱりある程度のインナーマッスルなんかは

必要だよなーと思います。

思い通りの動きをするときに身体を傷めないためにも。。

ちょっとずつコアマッスル鍛えていけたらいいよね!

 

振付

2回完結の第1回目!

とっつきやすそうな中盤からはじめてみました☆

場面がかわるよ~のところ。

音を聞いて、腕でメロディーを表してみましょう!

冒頭の気持ちいいステップのところ。

ちょっとしかできませんでしたが、

どうでしたか?

いつもなら聞き逃しそうな、小さな音。聞こえるようになりませんでした?

次回で冒頭のステップ細かいところ&終盤部分やりますので

中盤と冒頭のエジプシャン・アンジュのところ

しっかりレビューをお願いします☆

 

音源もいーーーっぱい

聞いておいてください!

きっと、さらに踊りやすくなります。

 

次回は6/18(土)場所:CONTE(西28丁目)

12:00~入門 13:15~振付

です。お間違いなく。。!

 

このまえ西28丁目に行っちゃいました 泣!という生徒さんいたよね。。

まさか、土曜日にジャストに行った生徒さんもいたりして。。

 

次回もお気をつけください❤

 

 

 

Izumi oriental dance studio札幌教室

HP:Izumi oriental dance studio 札幌教室 - 札幌市北区・中央区のベリーダンス教室|ベリーダンスしませんか?

※体験レッスンもこちらからどうぞ!

 

札幌教室ブログ:Izumi Oriental Dance Studio 札幌校 BLOG

※レッスン情報・レッスン日誌はこちら!