Bellydancer Miho の日記

☆2020.3札幌に戻りました☆ベリーダンサー&1児の母です☺️

6/18 札幌 入門・振付クラス

いつものスタジオジャストさんがお休みで

コンテさんでのレッスンでしたが、

賑やかでしたね!

 

ワイワイで 楽しそうなみなさんを見てるのが

楽しかったです☆

 

人数多めですと鏡が見えにくい事もありますが

その代わり?に

たくさんの同志(生徒)さんが

見れます。

 

普段は鏡の中の自分とにらめっこして

レッスンしている事が多いと思いますが

 

他の方を見ることで

気がついて改善されることも たくさんあります☆

 

そんな視点で取り組んでくださると

とても有意義かな?と思います⑅◡̈*

 

 

ヒップサークル

膝プシューと前に出して○を描いていきましょう。

膝で○を描いて、足の裏で進む。

3D化しすぎて ペルビックにならないように☆

イメージは床と平行に

 

ダウンキック

1、2、3ステップでした

1の時、ひ○を柔らかく動かしてください☆

右も左も両方ひ○が大事ですっ!

3は素早いローキックにならないように

さっとクイックルワイパーで拭く程度で

お願いします(´ー∀ー`)

 

ツーステップ

なんで最近ツーステップやたらやるのか?

って、、

ハフラのフィナーレで

みんなツーステップやるから

ダヨ(*´艸`*)

 

足の運びと 体の向き

ポイントでした☆☆

 

振付

2回完結レッスン無事?終了☆

真剣なみなさん、素晴らしかったです!

Izumi先生WSもあるし、こういうのがたまにあるといいかな?と思ったのです。

振り覚えスピード強化にもなりますしね!

 

ステップはみなさん踏めるようになったと思いますが、そこから踊りとして成熟させていくのが大切な事なのだと思います。

 

ほんとうに。。!

 

 

次回のレッスンは7/2(土)です*◌¨̮͚ *.゚

 

その前に

6/25(土)early summer hafla

とうとう今週末(*´艸`*)!

f:id:mihoraqssharqi:20160619185437j:image

 

今週は、しっかり食べて

しっかり寝て

体調ととのえておいていってくださいネ☆

 

観に来てくださる生徒さん、ご家族やお友達のみなさま

お待ちしております(๑ ˃̵͈́∀˂̵͈̀ )!

 

みんな、これまで一生懸命準備に取り組んできました。

みんなの頑張りが、笑顔となって

お客様にも届きますように。。!