Bellydancer Miho の日記

☆2020.3札幌に戻りました☆ベリーダンサー&1児の母です☺️

帯広 9/28 かちまいアカデミー

月1帯広レッスン☆

 

レッスン時に、みんな(; ・`д・´)って顔してたから

あとでYumiさんに

M「レッスン大丈夫だったのかなぁ、、?」

って聞いてみたら、

Y「みんな真剣なだけなので、大丈夫です!」

という返答が返ってきたの

 

そこで、はっ!!、、、と、

自分も昔そうだったし、今でも集中すると静かになって

(; ・`д・´)っていう顔してたのを思い出しました。

 

真剣なまなざしでレッスン受講してくれて

ありがとう、、!

 

日常のアレコレ(お仕事とかご家庭とか、いろいろあるよね、、(:_;))

はひ、とまず置いておいて

レッスンの時間は

無になり没頭しましょ♡

 

レッスン後には、心も身体もリフレッシュ!

できてるといいなー(*'▽')

 

 

 

ショルダー

だらだらだらだら

意識は肩じゃなくて

肩甲骨の内側(背骨側)

ひくひく

 

ハッガーラ(の前にダウン)

まずは、ダウンアクセントから

膝を曲げる(1歩踏み出す)と身体が自然とどうなるか?

しゃかぶん

 

アンジュレーション(斜め)

すう はく

息すうと自然と胸あがるとおもうの

息はくと自然と胸下がるとおもうの

 

ダウンキック

骨盤はいつも動いてるの

とまらない

ダウンは旋回 真下にダウンじゃないよ

 

 

振付

アップテンポだから

焦っちゃうかもだけど

やってることシンプルだから!

音よく聞いてね♡

基本のステップてんこ盛りの振付です

アイダヌールに直接教わった レアモノ!

 

Aida Nour

調べてみてね(^^)v

 

youtu.be

 

youtu.be

 

昔も今も、すきだなぁ(*'▽')