Bellydancer Miho の日記

☆2020.3札幌に戻りました☆ベリーダンサー&1児の母です☺️

横浜本校で修行!③

Izumi先生 プライベートレッスン

レダ舞踊団の基礎ステップを、1曲使いつつ習いました。

Izumi先生の師匠、小松芳先生から継承されている

ベリーダンスの基礎中の基礎とも言える内容。

f:id:mihoraqssharqi:20190403121936j:image

(真剣なMysha、RIKAも(´ー∀ー`))

 

しかしながら、奥深い。

これは1曲を完成させて、どんな状態でも同じように踊れるように

体に染み込ませよう。

Izumi先生も大事な基礎なので

札幌校でも継承し、伝えていってほしいと

仰っていました。

1日2日ではまだまだ全然どうにもならないけど、

ちゃんと教えてもOKとIzumi先生からお許しが出たら、みんなにも

お伝えしたい。。。!

 

 

そして後から動画を見ていて

びっくりしたことが!!

 

Izumi先生

全然違うシーンでも、動画を切り取ると

同じポーズがとれているの、、

 

f:id:mihoraqssharqi:20190403121749j:image

これと、

f:id:mihoraqssharqi:20190403121814j:image

これ。

 

見て?!すごくない?!?!

これが身体に沁みつくということですね。。

と仰せのIzumi先生。

 

ほんとうだ、、、

 

 

 

 

上手になりたいなーと

思った時に

新しい振付とか、新ワザ身に付けたくなる気持ちわかるよ

でもさ、やっぱり

基礎ありきで↑新しいモノを吸収するのが

本当に大事。

 

レッスンは

これからもずっと

基礎を大事に学び続けて欲しいです

自問自答しながら

レッスン受け続けるだけで

絶対数ヶ月〜数年後違うと思うよ。

 

せっかく数ある教室の中でも

イズミスタジオで習ってくれているのだから

楽しい中にも

真髄をついた真(基礎とか)のあるダンサーに

なってほしいし

そういうスタジオでありたい⑅◡̈*

 

 

そう再認識した時間になったのでした、、!

 

 

 

 

 

つづく♡