Bellydancer Miho の日記

☆2020.3札幌に戻りました☆ベリーダンサー&1児の母です☺️

横浜本校で修行!④

最後は

イベール インストラクター養成コース!

 

なかなか習うチャンスの少ないポイを

道内でも指導できるようになりたい⑅◡̈*

と、

この度 帯広Yumiと受講

無事修了しました( *´艸`)

 

f:id:mihoraqssharqi:20190404080212j:image

 

 

習うのと 教えるのは

やっぱり着眼点が全然ちがいますね

 

持ち方一つにしても

すごく勉強になりました。

 

f:id:mihoraqssharqi:20190404080347j:image

身体の一部のように

小道具を扱うIzumi先生⑅◡̈*

 

簡単そうに見えて 難しいのが

イベール!!

 

コツや感覚を掴むには

ちょっと時間がかかります

ブンブン力で振り回すだけなら

すぐ出来るんだけど、、、

イベールで踊るときは

ポイの重みや重量を感じつつ

ポイを自由に操れないと

だめなんだ。

 

すぐ出来ないから、面白いんだけどね!

 

 

という事で、お墨付きいただいたので

イベールレッスンでも取り入れたいなぁ( *´艸`)

 

帯広では、5月の市民芸術祭で

1演目ポイベールをやります♡

6人のポイベールと、4人ベールの 総勢10名で作る演目!

ワクワクです( *´艸`)

 

 

 

 

f:id:mihoraqssharqi:20190404080735j:image

知らない間に撮られてたやつw

ポイについて あーだこーだしてる図

 

Izumi先生のお洋服が

毎回すごい件。

 

 

 

横浜本校で修行 Fin☆