Bellydancer Miho の日記

☆2020.3札幌に戻りました☆ベリーダンサー&1児の母です☺️

ダンサー以外のおしごと

ダンサーでない日は

コンタクトセンターのオペレーター

アイリスト

 

二足ならぬ、三足の草鞋を履く

それが今の Miho でございます。

家族の理解ももちろんですが、

各職場の理解と協力もあり

今もダンサー&インストラクターでいられるわけです。

 

感謝。。( ;∀;)!

 

 

そんな大事なお仕事の一つ

コンタクトセンター

 

コールセンターみたいなものです。

(最初、コンタクトレンズの☎受付センターだと思って面接に行ったなんて、会社の人には絶対言えないww)

 

結構ハードなのか、従業員の入れ替わりも多い職場なんです。

まぁ、、場合によっては

罵倒されたり、人格否定するような事言われることもありますしね(泣)

思ったようなスマートな現場ではないのかも。

 

ここで働いていて感じるのは

笑声

とか、

言霊

って、あるんだろうなと。

 

顔が見えなくても、言葉や声で

感情は伝わるだろうなと。。

 

そういう事もあり

できれば、このブログを読んでくれている方には

読み終えたとき、ちょっとほっこり

してもらえたらいいなぁと思って書いています。

 

(*‘∀‘)

 

 

もちろん腹黒い部分もありますよ、私だってw

人間だものww

 

昔は、

目には目を、歯には歯を

って思っていたし。

 

30歳過ぎてからだなぁ。

Hatred ceases not by hatred but by love.

という考えになったのは。。

憎しみで憎しみは消せない。愛のみが憎しみを超えられる。

という意味。ブッタの言葉と言われていて、有名な一文ですよね。

 

 

これは深いし難しいし、、、生理前とかは、そんな気持ちにも

なかなかなれないけどw

 

ほんとうにそのとおりだと思います。

 

 

みなさんも、ムッとしたり

傷ついてしまったりしたとき、

Hatred ceases not by hatred but by love.

を、思いだしてみて

 

お相手をこらしめても

ご自分の心が深く傷つくだけです、、

それは本当に辛いと思うから、愛で包んでしまいましょ

 

 

悪態ついてカスタマーセンターに電話してくる人にも

言いたいけど

立場上言えるわけもないから、ここに書きましたw

 

 

人生って、ほんと

いろいろ試されてるよねぇ

 

 

 

 

さ、練習しよ!