Bellydancer Miho の日記

☆2020.3札幌に戻りました☆ベリーダンサー&1児の母です☺️

Khaled Seif & Izumi WS in Sapporo②

Day2 & 3

WS2 生演奏の踊り方&振付の作り方

リズム解説と音の取り方

レクチャーで教えていただきました!

何度もなんども 聞いてるリズムだけど

説明聞くたびにに

新しい発見があるから

面白いよね

f:id:mihoraqssharqi:20190516191400j:image

振付作るということは

音楽と会話することかなって

思います☆

 

 

f:id:mihoraqssharqi:20190516191432j:image

振付作ってみよう!

という意欲に繋がっていたら嬉しいです⑅◡̈*

 

まさかの、次のWS時間に

大いに役立つレクチャーだとは

思いもしなかったね(σ゚∀゚)σ

 

(黒歴史、拙すぎるダラブッカ音をお聞かせし、申し訳ございませんでした、、(^^;)))

 

 

WS3 メジャンセ

あ、あえて mis en senceだった♡w

呼び名が時代と共に変化しているとか

面白いね!!

へーー(゚ё゚)!!となってから、

入ると、また いとをかし☆

知識は増えるほど 深いものだと気づかされますね、、、

 

Khaledのダラブッカ素敵だった!

ダラブッカ歴=ダンス歴だそうで、

ダンスと一緒に習っていたんですって。

10歳から、、、!

夕食時に教えてくれたんだけど、Khaledの最初の収入はダンスではなくダラブッカ演奏だったんだってΣ(・ω・ノ)ノ

 

2ステップ+ターン

って、すごくいい練習になるなぁと

レッスンでもやろうと思ったの

やっぱりターン上手になりたいよね!

 

f:id:mihoraqssharqi:20190516192208j:image

 

慣れるくらいやり続けることと

いつも考えてやること

大事だと思ったなぁ、、

f:id:mihoraqssharqi:20190516192510j:image

これ、一生懸命動画撮るみなさまが

かわいいの図( *´艸`)

 

 

 

WS4 クラシックオリエンタル

個人的にすごく好きな曲の1つ!

みんなどうだったかなぁ☆?

 

歌モノは難しいという通説があるし

そうだと思うけど

でも、だから避けていいわけじゃなくて

丁寧に向き合えば

誰もが喜びを感じながら

踊れる曲ばかりだと思うの

 

ダンス歴とか関係ないよね!

 

だって、WS中

みんな

曲の中にいたよー!!

 

それがすごく嬉しかった⑅◡̈*

 

f:id:mihoraqssharqi:20190516192653j:image

Khaledが何度も言っていた

カウントじゃないっていう言葉

胸に刻まれたなぁ、、

 

f:id:mihoraqssharqi:20190516192718j:image

Dance is love♡

 

 

 

f:id:mihoraqssharqi:20190516192734j:image

これ、お気に入り♡

本物は動画なんだけど、いい顔してるよね!

 

 

 

そして

これと並行して

なんと、Izumi先生は別で

グループレッスンを5コマ &

曲解説を10曲?!?!

こなしてくださっていたのです、、

足向けて寝られません(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

 

Izumi先生倒れちゃうんじゃないかと

(疲労で)

真剣に心配しました。

 

そんな心配をよそに

札幌のためにと、真剣にレッスンや解説してくださって、、

ありがたいです。

 

みんな、いただいた曲

半年間大切にあたためていこうね、、、!

 

 

 

 

 

次は、

個人的大イベントにつづくw