Bellydancer Miho の日記

☆2020.3札幌に戻りました☆ベリーダンサー&1児の母です☺️

Arabic Rhythmオープンクラス✨

f:id:mihoraqssharqi:20230121215758j:image

無事終わりました〜✨

f:id:mihoraqssharqi:20230121215824p:image

 

率直に、楽しくて

私が時折り(たくさん?)ワイワイしちゃって、すみませんでした😂

 

同じアラブリズムでも

踊り子と奏者で

解釈や見方が色々あるって

楽しいですね〜🥰

 

敷居の勝手に?高くなっている(ように見える)

即興という言葉やハードルも

実は全然低くできて

みんなもう踊れるもん😊

必ず気楽で楽しいモノに

変わっていくと思うの⤴︎

 

音楽に心地よくノレる

自然に身体が揺れる

の、延長上に

振付とかがあるだけであって🤭

 

そしてこの回は、回を重ねて

楽器(とその音)に直接触れることで

確実に耳が育ち、持ってる知識達がチェーンのようにいつか繋がっていきます❤️☺️

 

それは、実体験済みなのです✨

おんなじ事を

何度も何度も繰り返す

(実際はおんなじじゃないけど、、!)

って身体に落とし込むのに本当に大切で☺️

 

 

 

どぅんむ

てっく

っらぁっか

 

ダンスの動きだと何に置き換えられるかなーって

考えたら、止まらなくて(なうw)

 

踏む

体重移動

プレパレーション

とかかなぁ🌝

レイヤーとかじゃなくて

基礎を分解して語源化したどれか

かなって⤴︎

 

語り出したら止まらないよーーぉうw

 

 

 

 

とりあえず私の今年の目標は

「簡単なステップ踏みながら、簡単なリズムが叩けるようになる」

に、今日なりました😂❤️

 

ほんとに楽しかった!という感想もいただいて

嬉しい限りです😊

ありがとうございました☺️

またワイワイ楽しみましょう〜✨

 

次回は、周さんツアー終了すぐの

4/15(土)になりそうです!

みなさんのご都合どうでしょうか🥰?