Bellydancer Miho の日記

☆2020.3札幌に戻りました☆ベリーダンサー&1児の母です☺️

1/6 かちまいアカデミー

新年あけましておめでとうございます!

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします☺

 

 

1月から新しいお仲間が

増えました~☆

Welcome to our class!

ぜひぜひ楽しんで踊ってください。

 

今日振付クラスもちょっと見学されたときに

「・・・!」

と、びっくりされていたようですが

既存の生徒さんも

みなさん全く初めてから始めた方ばかりなんです!

 

なので、みなさんも

気が付いたら踊れるようになっていきますので

ご安心を☆

 

来年の今頃のご自身を楽しみにしつつ

焦らずゆっくりやっていきましょう♪

 

気長に着実に

楽しみながら でも真剣に。。♡

 

 

 

では振り返ります☆★

 

ヒップサークル4点をゆったり繋げます

ポイントは膝がしっかり緩んでいること

後ろのときだけ一瞬伸びます

 

ヒップアタック

またの名を内モモアタック

ギターを弾くよ

 

ラーシャ

膝の前後ろ以外の力は抜いて

リラックス☆

肉という肉をゆらしてください

英語ではシミー

 

ショルダー

脱力したとき(前屈姿勢のとき)の肩甲骨まわり

自然にキレイに皆 動かせていたので

あとは起き上がって

同じことができるようにしていくだけです☆

気にする点は

肩ではなく 〇〇骨

 

振付

今日はアサヤの持ち方&回し方

アサヤを練習する前に

手首のストレッチのあれ やってくださいね☆

アサヤを回すときは

余分な力を抜いて アサヤの遠心力を借りて

来週から早速課題曲すすめていきま~す!

 

今日のコンビネーション

ヒップアタック→ラーシャ→ヒップサークル→ショルダー

音に合わせていくよ♪

基本の動きを組み合わせて

速さを変えたり 向きをかえたり

アレンジは無限です♡

 

おうちでも

お気に入りの曲をみつけて

コンビネーションを組み合わせて

1曲踊る~みたいな

1人パーティすると いいです♡

 

動かした分

体も応えてくれるようになりますよ( *´艸`)

 

 

f:id:mihoraqssharqi:20170107033321j:image

生徒さんからの おみや( *´艸`)

脱獄してまで レッスンに来てくれました 笑。!

美味しかったです♡ごちそうさま⑅◡̈*

 

 

 

ではまた来週~☆☆