Bellydancer Miho の日記

☆2020.3札幌に戻りました☆ベリーダンサー&1児の母です☺️

たび7 ショッピングモール と 車

帰国の日の朝は

Mall of Egypt🇪🇬 

f:id:mihoraqssharqi:20171014144826j:image

すてきー( *´艸`)

f:id:mihoraqssharqi:20171014151016j:image

手足もほぼ隠れていて

ヒジャブで髪も隠れている中では

 

こんなの着てる日もあるの、、?!

 

f:id:mihoraqssharqi:20171014151245j:image

カフェもかわいい

 

f:id:mihoraqssharqi:20171014151344j:image

中庭?もひろーい

ものすごく大きいショッピングモール

映画館もついてたよ

 

お店もハンハリーリとは違う

近代的な感じ

 

 

f:id:mihoraqssharqi:20171014151416j:image

Ski Egypt

エジプト人のスキーは

こういうイメージなのw?

 

あのプールにありそうな滑り台

どやってスキーするんだろ、、

見てみたい(´ー∀ー`)

 

 

f:id:mihoraqssharqi:20171014151559j:image

お花屋さん

 

わー♡きれい!

って近付いていったら

フェイクでしたw

 

でもキレイだったー( *´艸`)

 

 

帰り道

f:id:mihoraqssharqi:20171014151717j:image

一見仲睦まじい 一枚に見える

この写真、、

 

実は、タクシーに7人

ドライバー入れたら8人

乗車中

 

後ろギュウギュウ過ぎて

すごかったw

みんなお尻の骨同士が当たってる感じ

5人も入れるんだね!?

 

違法ではないそうで

 

そう言われてみれば、、

原付に3人とか

バスもいっぱいだったし

トラックの荷台で 寝転んでスマホする人

とか

いろいろいたしなー笑

 

道って言えばさ、

フツーに高速道路に

人があるいていたり

ロバや馬が荷物引いてたり

 

一般道路も 急に人が車を縫って横断したり

車が数センチ横を通過したり

バイクは好き放題

たまにその間にトゥクトゥクも走るw

 

音楽みたいに そこら中でクラクション鳴るし

だいたい、あんまり信号がないw

 

道を聞くのに

運転したまま 隣の車のドライバーに聞いたりw

並走しながら道聞くって

びっくりじゃない?!

 

すごいの(´ー∀ー`)笑

 

広い道路には

中央分離帯がずっとあったんだけど

それは

壁がないと人が横断してしまうから

だってw

 

日本では ありえない

エジプトでは ふつう

 

おもしろいよね( *´艸`)

 

 

全ては

インシャ アッラー

Inshallah

 

楽しい国だったなぁ!