Bellydancer Miho の日記

☆2020.3札幌に戻りました☆ベリーダンサー&1児の母です☺️

たび2 camp negumのこととか

予想以上に

すんごーーーく快適なフェスでした⑅◡̈*

 

これならみんなにも

オススメしたいくらい( *´艸`)

 

アットホームな感じが

北海道民のみんなにも 無理なく過ごせそうだったよ☆

 

もちろん

レッスンはすごく真剣で濃厚で

あっという間なんだけど

 

その他がすごくあったかい感じで☆

 

フェスってもっと

競争?っていうかギスギスしてて

日本人は頑張らないといけないのかなー

と思ってたけど

違った〜☆

 

一緒に過ごしてくださったIzumi先生やMamiさんは

快適だけど

これがフェスの通常と思っちゃだめ

って教えてくださったくらい。

 

でも、音楽やダンス、空間を楽しむ事が

何より求められる感じ。

丸見えだからさ。

楽しむためには、やっぱり基礎部分が必要

という事なんだけれど、、、

 

 

 

f:id:mihoraqssharqi:20171007145734j:image

Aida nour

ダンスの母とも言うべきか

すごく温かいモノに包まれるような

感覚になった。

ダンスに関してはとても厳しい?ので

日本では怖いという噂をよく聞いていたけど

そういう感じではないと 実感!

多くのベリーダンスの基盤にもなった

レダ舞踊団の基本ステップもたくさん教えていただきました。

私は入りがココからじゃなくて

派生したヨスリーとか

日本人ダンサーさんから だったけど

ココを元に派生、発展していると実感して

すごく納得。

 

Aida nourのレッスンも、音楽が

いつもより聴こえるようになるょ♡

 

翌日のAida nourレッスンは

なんと!

Aida nour&生演奏 WS!!

贅沢〜♡

 

後半に、同じ日のevening partyで

私が踊る予定だったset el hosenの一部で

Aida nourがコンビネーションを

教えてくれたたんだけど、、

(もちろんAida nourは、そんなこと知らないw)

 

この時間で

 

エジプト人の前で

ベリーダンスを舞うという事を実感して

 

とんでもなく緊張。。

指先が

震えました 笑。

 

 

f:id:mihoraqssharqi:20171007145937j:image

Nesma eman

めっちゃめちゃ好きになって

♡を射抜かれました( *´艸`)

opening galaでゲストで観覧に来てたんだ

 

ダンサーに呼ばれで出て行ったんだけど

私服で踊っても

すんごく素敵!!

 

Osama emanの奥様って

こんなに素敵なのね〜♡♡

 

レッスンもすごく楽しかった!

 

アワリムのこと教えてもらって

英語では探しても出てこない動画を

わざわざ後から観せてくれたり

ほんとさ、お人柄がよいの。

 

私は、訳あって

(後でまた書くねw)

ゲ◯ピー 真っ最中のドン底期だったので

ラーシャとかハッガーラできなくてw

 

お腹にストール巻いて腹巻き状態

&

途中でトイレに退室

しながらの受講だったけど 笑。。

 

もしNesmaが日本に来たら

絶対行きたい!!

 

closing galaの後で

ハグしてくれたんだけど

あの温もりったら、、、忘れられない(;_;)

 

食事も一緒にさせていただき

私のお腹を心配して

温野菜をサーブしてくれたり

ほんと

なんだろ。ママンみたいだった。。

 

 

 f:id:mihoraqssharqi:20171007234759j:image

Ashraf Kodak

YouTubeでしか観たことなかったけど

すごく陽気なダンサー!

一緒の空間にいると

みんな笑顔になる〜⑅◡̈*

 

アサヤ使いがすごくて

(もちろんダブル)

あの背丈で天井低い場所だったのに

すごかった。!

広い舞台だったら

一体どんな踊りになるんだろ?!

 

レッスンは

Nubian&Saidi をミックスした

新しいAsrafスタイルだったけど

リズミカルで楽しかった!

2曲目で教えてくれた

ヌビアンサンバ?(って言ってた)

アフリカン?な空気ムンムンで

エジプトはアフリカ大陸の一部だった

という事を

とても感じたのでした。

 

次の日にCDくれるって言ってたけど

来なかったね、、笑

ま、来ないとおもったけどd(๑꒪່౪̮꒪່๑)b

 

あの

独特の英語も

聞いててかわいい♡

 

エンターテイナー

ムードメーカー なダンサーでした☆

f:id:mihoraqssharqi:20171007234939j:image

 

 

長くなってきちゃった!笑

 

 

Dandash

f:id:mihoraqssharqi:20171008001832j:image 

これ、myshaちゃんがくれた写真!

かわいいよねー♡

 

DandashのON OFFの違いったら

ビックリするほど切り替わるの

 

レッスン中は本当に真剣

かつ 厳しい!!

でも、Dandashのフィーリングとか

テクニックを本当に伝えようとしてくれてるからこそ

だと思いました。

 

Gala showほんとに素敵でさ。

登場するだけで

あんなに会場盛り上がるんだもん

スーパスターだなぁ( *´艸`)

 

私たちが日本人だと知ったら

急にとってもフレンドリーになったけど

ま、まさか

チャイニーズだと思ってた、、?笑

 

帰る前に誤解が解けて

良かったけど(´ー∀ー`)

 

Dandashもまたショーが観たいなぁ、、♡

直接観たら、Youtubeと全然違ったんだもん!!

 

やっぱ、直接会って

目で観るに限るのかも!

f:id:mihoraqssharqi:20171008002851j:image

 

 

 

そしてそして

Izumi先生♡

f:id:mihoraqssharqi:20171008002918j:image

 

このgala showで観たIzumi先生は

オリエンタルダンサーだった(๑ ˃̵͈́∀˂̵͈̀ )

 

いろんなスタイルが

日本にもあるけど

やっぱエジプシャンがいいなぁ♡

 

ぱぁっとお花が舞ったの〜☆☆

 

東洋の優しさも混ざった

すごく可憐な

Izumi先生でした♡

 

フュージョンもロマもかっこいいけど

オリエンタル踊るIzumi先生が

個人的には1番好きかも!

 

ラッキーなことに

closing gala showが1日前倒しになったので

また最終日にも観れたし

満足です(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

 

 

 

まだまだつづくよー!