Bellydancer Miho の日記

☆2020.3札幌に戻りました☆ベリーダンサー&1児の母です☺️

歴代好きなダンサーさんたち

WSについて綴ったブログ

読んで いろいろ感じてくれた

生徒さんもいて

 

うれしいです◡̈♥︎

 

 

札幌にいる週末は

夜な夜なMysha先生と熱いトーク

繰り広げるのだけど

(脱線しまくり、しばらく帰ってこないw)

 

ベリーダンスはじめて〜今まで

好きなダンサーさんや

ジャンル

って、移り変わって行ってるよね、、!

 

ってゆー話になって。

 

 

そうなのさ。

私も、ベリーダンスはじめた頃〜今に至るまで

好きな曲もダンサーも

年々かわっているの、、!

そして、これからも移り変わってゆくと思う☆

 

 

そんなわけで、

Mihoベリーダンス好みの移り変わり

ざっくりすぎるけど

書いてみるね!

 

 

 

⑅◡̈*

はじめたては、やっぱり

目立っていたBellydance superstars

とくに

Soniaがだいすきだった♡

ドラムソロとのセッション動画、見まくったし

彼らがベリーダンスの頂点だと

思い込んでいた、、(全然ちがったw)

アメリカ人だとかも知らなかったしな٩( ᐛ )و

 

ケータイの待受画面は、今思えば

Superstarsのトライバルダンサーだった

(くすぐったいw)

 

あははꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`

 

 

 

⑅◡̈*

アルゼンチンスタイルに度肝を抜かれ

Saida や Shahdana に虜になる♡

SaidaからのMario kirlis に繋がり曲を聴きまくる

フュージョンスタイル

かっこいいなってなったり

ロシアのAidaの美しさに♡になる

Annna borisovaのおしりがだいすきになり

世界にはたくさんすごいダンサーがいる!

となる。

 

 

⑅◡̈*

Yousry sharifWSやイフティファール

日本国内のダンサーさんってすごい、、!

となる。

イフティファールのDVDを観まくり

MayadyさんCDリリースパーティで

Mayadyさんの生ダンスをみて

虜になる♡

 

 

⑅◡̈*

ゴールデンエラや

今のベリーダンサーの生い立ちを知り

ベリーダンスの歴史を学び

Soheir Zaki 以外にも

すんばらしいダンサーさんたちがこんなにいるんだ!

動画で探しまくる

オリエンタルダンス エジプシャンスタイル

がふんわり分かってきて、

ジューシーなダンスが

大好きになる♡

 

 

⑅◡̈*

オリエンタルダンスを追求しつつも

個性溢れる世界のダンサーさんに

射抜かれる♡

Mersedes Nieto

Shahrzad

Esmeralda

Marta korzun

Nesma

書き出したらキリがない!

 

 

⑅◡̈*

生演奏の唯一無二なところに

とてつもなく惹かれる

エジプトの地を踏みしめたことで

エジプシャンスタイルのぼんやりした理解が

鮮明になる

 

あの、計算されていない

ただただ音楽が体を流れ奏でる感じが

たんまらなく好きになる、、!

 

脱線するけど

そして、やっぱりエジプシャンを踊るときは

エジプト製の衣装が1番しっくりくるんだ、、と体感する。

びっくりなんだけど、本当なの。

私の持ってるロシア製の◯リーナ、、

可愛くて大好きなんだけど、お嫁に出そうかな、、、と思いはじめる

 

  

 

大体こんな感じ♡

 

 

この移りゆく間に

ずーっと続いているのは、

Yousry sharif を ずっと追っかけのように

学んでいること

Mayadyさんにも夢中なこと

何より

Izumi先生やMadoka先生の偉大さを

感じ続けていること、、!

 

 

ベリーダンスについて

なーーーんにも知らなかったけど

イズミスタジオに足を運んだ

あの日の自分は 褒めてやりたい♡

 

 

 

 

昨日は夢で Dinaとおしゃべりしました

笑♡

 

朝起きたら、主人に

昨日寝ながら笑ってたよ

って言われました ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`

 

Fin