Bellydancer Miho の日記

☆2020.3札幌に戻りました☆ベリーダンサー&1児の母です☺️

7/29 かちまいアカデミー

おつかれさまでした☆

 

内モモの筋トレしてから

ヒップアタック

内モモ感じれたかな??

 

私自身、実は内モモについて感じて理解できるようになったのは

習い始めて1年半とか経過してからでした。。

 

内モモと言われても、筋肉がそこだけ動かせるわけでもなく

どうしたら動いていることを確認できるのか

でした。

 

そこから 内モモ というキーワードが頭をいつもぐるぐる・・・

でも

そのぐるぐる・・・が 大事だったの☆

 

疑問に思って注意していると

敏感になって、小さな変化に気が付くようになるの。

 

そしてある日

あ!

これかしら!!

と、神が舞い降りてきたように

理解につながります。

 

ほんと、

その繰り返し。

 

最初から全部わかる人なんて・・・いないんじゃないかな!

 

疑問→自問自答→試し→改良→試し→・・・・できた!

 

の積み重ねなんだ。

 

ということで、みんなで積み重ねていきましょー☆

 

ラーシャ

スピードちょっと上げてやってみました

みなさん膝キレイに使えていたので◎!

 

ショルダーシミー

頑張っている箇所は、肩甲骨☆

肩や首の力抜いてね~!

脱力方法が分かると、力の入れ方もわかるようになるよ。

みんな苦手っぽいので

毎回やろうとおもう❤

 

ダウンアクセント

アクセントみんなじょうす!!

力抜けるようになってきたのだとおもう☆

その調子です♪

 

振付

新しい曲スタートしました☆☆

冒頭はベールで登場~~!

小道具使いも上手だと気付いたので、ついに小道具使用の振付にしてみました☆

腕の安定も大事だなーと思うので

そこもクリアできるような振付にしたよ☆

群舞で踊る事をイメージして作ったので、

いつかみんなで踊りましょ~❤

 

ターンしながら前まわし

ポイントでした!

 

音源配信したので、たくさん聴いてね~!

 

 

では、

次回は8/5(金)です☆また来週会いましょう!!