Bellydancer Miho の日記

☆2020.3札幌に戻りました☆ベリーダンサー&1児の母です☺️

5/28 帯広オープンクラス✨

産後初レッスンでしたー!

私にとっては、おおお大〜きな第一歩🥰

ありがとうございました✨

 

ちなみに

マスクdeレッスンも初(今ごろ😂)

ドキドキしたけど、楽しさが勝って

思ったよりは大丈夫でした🙌

 

f:id:mihoraqssharqi:20220530125542j:image

すごく集中してくれてたなー!

真剣な表情から

色々伝わってきたよ☺️

 

f:id:mihoraqssharqi:20220531002927j:image

ご飯もご一緒させていただき🍽

ぺろんと完食😂笑

みんなでまた食事が出来るようになって

ほんと嬉しいね✨

 

そして、、お話してるとき

Mihoせんせーって、歌うように踊るよね!

って言われて

何かとっても嬉しかったです☺️

ありがとうです。

 

私、、、

そういう踊り目指しているから、、!

 

ちょっとは近づけているんだろうか?

と、思えた瞬間でした🙌

 

 

音楽の一部になりたい✨

ダンサーと楽器が合わさって曲が完成する

みたいな、、!

 

大好きなダンサーさん達は、

ジャンルは色々でも

共通してそういう部分を

感じる方々なのかなとも

思っています☺️

 

 

今回参加してくれたみなさん

企画してくれたYumiさん

本当にありがとうございました✨✨

 

だいぶベリーダンスから

かけ離れてた自分を

また引き戻してくれたのも

みなさんかもしれないと思っています😊😍

 

 

 

おまけ

f:id:mihoraqssharqi:20220531003135j:image

何か、、色々アレな写真で

笑っちゃうw

私、速攻あたたまるウォームアップを

最近発見したんです😂❤️

 

 

 

 

 

レッスンってさ、

その間は日常から解き放たれて

ダンスだけに夢中になるじゃない?

(他所ごと考えるヒマ無いって言うかw)

 

それって実は

相当脳にもリフレッシュに

なってると感じてるの✨

 

産前は、レッスンがいつもあるって

普通というか日常だったんだけど

567からの出産、育児を経て

実はレッスンの時間って身体だけじゃなくて

あっちにもこっちにも

良いことだらけじゃん?!?!

って体感してるんです🙌

 

女性って基本的にマルチタスク脳らしくて

知らない内に

パズルみたいに色んな事を

同時に考えて脳が超多忙みたい。

それって意識しても変えらるモノではなくて。

 

けど、物理的に

目の前のダンスだけ考える時間

を作ると

脳にも凄くいい気がしてます🥳

スッキリする✨✨

 

 

 

 

そして、最近

尊敬する人の大好きな言葉を

思い出しました。

 

Dance is celebration of life.

踊ることは生きることへの賛辞✨

 

 

❤️