Bellydancer Miho の日記

☆2020.3札幌に戻りました☆ベリーダンサー&1児の母です☺️

舞台照明

最近、ベリーダンスにまつわるその他の事を学ぶ機会が増えました。

 

もっぱら今週は

舞台照明について です!

 

ベリーダンスのショーはもちろん

コンサートもライブも

ミュージカルも

バレエも

今まで、いろーんなモノを舞台で観てきました。

 

が!

舞台照明というと、ピンスポット位しか知らない 汗(@_@;)!

事に気が付きました。

 

世の中知らない事だらけデス。

 

早速調べてみて びっくり。

照明といってもたっくさん種類があるんですね。。。!

 

そして、舞台照明とは

光と闇によって演出する照明技術の事

という一文に、とても納得して。心に残りました。

 

なんでも

光だけ、闇だけ 

だと不十分なんだなって。

 

どっちが良いとか、優れているとかではなく

どっちもあるから良いんですね~☆

 

舞台照明から少しズレちゃいましたが(すぐ話脱線します 笑(=_=))

そんな事も考えながら

 

舞台照明についてお勉強の日々です!

 

いいアイディア浮かびますように。。。☆