Bellydancer Miho の日記

☆2020.3札幌に戻りました☆ベリーダンサー&1児の母です☺️

忘年会☆

お腹よじれるほど笑いました

 

毎年、生徒さんたちが企画してくれる忘年会(*'▽')

スタジオの大事な恒例行事と言っても

過言ではないほど、すごいんです(笑)

 

出し物の本気加減がハンパないの( ゚Д゚)

み、みんな

その準備いつの間にやったの?!

 

という感じ!

 

私のさえないショットですが、撮った写真をちょっとお見せしますね

 

f:id:mihoraqssharqi:20171225162744j:image

ビヨンセの群衆

ライブさながらの演出だったの!

あのマイクとか小道具も笑ったー!!

 

f:id:mihoraqssharqi:20171225162832j:image

実は、

油断してるこっちの写真が好きだったりする笑

 

 

f:id:mihoraqssharqi:20171225162854j:image

マリオとルイージ

ん?どっかで見かけた懐かしいメンバーだぞ?!

元気そうで安心しました♡

ピーチ姫もいたよ!

 

 

f:id:mihoraqssharqi:20171225162912j:image

阿佐ヶ谷姉妹

スぺゲスで本人かと思いましたw

 

 

お食事たちは、ケータリングさながらの豪華さ☆

JさんとEさんが、はるばる🚗を走らせてCOSTCOまで

買い出しに行ってくれたんだって!!すごい。

 

f:id:mihoraqssharqi:20171225162940j:image

ケーキとか

 

 f:id:mihoraqssharqi:20171225162946j:image

お寿司とか

 

f:id:mihoraqssharqi:20171225163016j:image

ほんとうにいろいろ!

 

出し物も、ほんと笑いっぱなしで、私の眼尻に深いシワが刻まれたのは

言うまでもないですww

あれは、忘年会に留めておくのはもったいないくらい!

 

8時ころには退室しますので、、と言ったばっかりに

みなさん急いで出し物してくれて、、!

おかげ様で全部見させていただきました♡

おなかいっぱい!!!

 

集合写真も途中で撮らせてもらったのだけど、誰のスマホ

撮ったんだっけ、、、お写真いつか巡りめぐって届かないかなぁ(*'▽')

 

楽しい時間を ありがとうございました♡♡♡

 

 

 

 

 

 

楽しそうなみなさんを見たり、最近いろいろな事もあり

帰路で勝手に自分の中で物思いにふけったんだけど、、

 

長いからお暇なときにおつきあいくださいませw

 

 

スタジオには、遊ぶときも全力な

本当にたのもしい魅力溢れる生徒さんばかり。

 

これって実は、

何にも代えがたく尊くて 忘れたらいけない部分 なのかも

と、感じました。

 

楽しい って

すべての 原動力なのかな。

 

 

ある日ふと振り返ると、楽しい の積み重ねで

道が出来ている。

そんな人生でありたいものです。

 

 

 

最近いろんな方とお話する機会もあったりして、

いろいろ考えさせられているんだけど、、

 

はっ としたのは、

反省の美徳

耐える美徳

っていうのが、日本人には刷り込まれている。って。

それが、良いとか悪いとか そういう話ではなくて。

 

反省は、あった出来事を振り返ること で、

耐えるは、苦しい状況を我慢すること で、

もちろん必要な時もあるし、否定するつもりもないんだ。

ただ、それを良しとして繰り返しているうちに、再び同じ状況下に遭遇したときに

無意識の間に フラッシュバックして、同じことをしてしまう確率が上がる

という話。

 

同じ人生なら

酸いも甘いも噛分けた、そのうえで笑顔でいられる そういうマインドの元に生きる人

なりたいものです。

 

酸いも甘いも噛分ける

というけれど、この酸いと甘いは 楽しいことも辛いことも、、

という意味ではなくて

世の中の良い部分も悪い部分も ということ。

人生経験を積み、人情に精通し、世の中の裏も表も知り尽くしていること

のたとえ

 

 

 

笑顔と言えば、なぜか?よく言われるようになったのが

前向きだね~

という言葉。ほんとうによく言われます。

自分の中では、もちろん浮き沈みもあるし、世の中から自分をシャットダウンする日もあります。だから、頑張ってそうしているつもりは全くないのだけど。。。

 

でも、たぶん私には、

辛い状況や悪いと思う状況を その核に自ら入り、噛みしめる という能力はなくて

辛い状況や悪いと思う状況を いかに別の角度からの見方に転換するか という能力しか備わっていないのだと思います。

 

どうせ同じ悪いと思う出来事なら、別の角度からも見ることができた方が

新しい発見がある気がしません?

と、いう思想からかなぁ。わかんない。気付いたらこうなってた(ΦωΦ)

 

ということで、ちょっと違う角度からも考えてみて、、、

みんなが悪い・辛いと思っていることは、

果たして本当に悪い・辛いことなのか?

みんなが良いと思うことが、本当に良いことなのか?

 

マジョリティってほんとうにくだらない。

 

つい、流されて見失いそうになるけど

マイノリティでいいから、自分の心に正直に生きたいものです。

 

その判断は、

心が疼くかどうかで、実は自分で気付けるとおもう。

 

Have toじゃなくて、

Want toで溢れる時間を積み重ねたい。

 

その原動力に 楽しい

は、なるんじゃないかな。

 

 

なんてな。

 

 

みんな、大好きだよ。